おさんぽ花図鑑

小さなピンクの花

初夏のころでした。サーモンピンクの小さな花がたくさん咲いているのをみかけました。

はるさめそう

茎を伸ばして小さな花が段々にたくさん咲いていました。 “小さいピンクの花”とかで探しても全然みつかりませんでした。

また名前のわからない花が増えちゃった。(^_^;;


ティアレア

この花も同じ初夏にみかけたんですけど、やっぱり名前がわからなかったんです。 でも最近名前がわかって、ティアレアでした。ユキノシタ科なんです。

そういえば、、、さっきわからなかった花も雰囲気が似ているなぁと思って、ユキノシタ科を探していたらありました! サクシフラガ・ウルビウム。花屋さんでは「はるさめそう」の名前で売られているみたい。