おさんぽ花図鑑

毛の生えたストロー

最初に花をみかけたのは初夏の頃でした。

カンガルーポー

毛の生えた筒状の花で、先っぽがちょっとだけ開いてるんです。 最初にみた時は、何かの実かな? と思ったくらいで、花にみえません。 葉はスイセンみたいに細いんです。

こういう花は調べても名前は見つからないので、そのうち見つかるだろうと思ってました。

先日ネットを見ていて、あれ? どっかで見たような気がすると思って、名前だけメモって、初夏の頃に撮った写真を探しました。 あ、似てる。 いや、間違いない。 これだ! “カンガルーポー”。 オーストラリア原産。 またオーストラリアか。 オーストラリアって変わった花多いねぇ(笑)。